2017年09月12日

ゴーヤと人参

実家の母からめっちゃたくさんゴーヤをもらっちゃった。
数えたらそこそこの大きさのやつが8本もあってびっくり!
とりあえずベタなゴーヤチャンプルーで2本消費してみたんだけど、次の日今度はお友達から人参いらない?ってライン貰っちゃって、貰えるものはなんでも嬉しい〜ってありがたくいただいちゃったんだけど、野菜庫がゴーヤと人参で埋め尽くさちゃったw
ちょっとこれどうしたらいいの…ってネットであれこれレシピ探したけど、甘く味付けしないと子供が「苦い〜」って嫌がるし、なかなか難しい問題だった!
人参しりしりにゴーヤ混ぜたり、焼きうどんに混ぜたり、自分なりにあれこれ工夫したよ。
最後のゴーヤはゴーヤチャンプルー再びで〆た時にはちょっと感動しちゃったw
フィンジアの口コミで副作用があるって書いてあるの?
  


Posted by bubnova at 22:38
 

2017年08月08日

ふきとり化粧水

今回はリピしてるふきとり化粧水について。
ふきとり化粧水を使わないで、保湿化粧水だけの人もいると思うんだけど、ふきとり化粧水、めっちゃおすすめ!
洗顔した後に、コットンにふきとり化粧水つけて使うと、タオルの繊維がコットンについて、洗顔きちんとしてるつもりが、コットンがびっくりするぐらいめっちゃ結構汚くなってるの。
で、その中でも、私は、いろんなの試してみて、やっぱりクリニーク!
今回で3本目のリピなんだけど、なんか、これ、ほかのに比べて、肌がめっちゃさらさら、つるつるになる気がするの!
正直、始めて使ったときは、スースーするなぁ、とかアルコールの匂いが気になってたんだけど、やっぱり肌の調子がいい!
私はこの後に、保湿系の化粧水を使ってケアしてるよん。
毛穴ケアに迷っている人にめっちゃおすすめ!
すっきりレッドスムージーってダイエット効果はあるの?痩せる?
  


Posted by bubnova at 19:32
 

2017年08月06日

子供が喜ぶラーメン屋さん

ついこの間、友達夫婦とその夫婦の子供の三歳の男の子と皆でラーメンを食べに行ったんだ。
そこのラーメン屋は初めて行ったんだけど、ちゃんとテーブル席があったし、子供用のイスも取り分け皿も完備されていたよ。
こっちが何も言わなくてもササッと用意してくれてとても親切だなぁと思ったよ。
ラーメンはパネルで注文するんだけど、出来上がったラーメンは回転寿司みたいに運ばれてくるんだ。
運ばれてくる直前にパネルでカウントダウンも始まるから、友達夫婦の子供は大喜びだったの。
値段もお手頃だし、子連れにとても優しいラーメン屋さんだったよ。
替え玉10円だったしね。
とんこつラーメンなんだけど、ギトギトしてなくてあっさり目なスープで女性も食べやすいと思うよ。
またここのラーメン屋さんに行きたいな。
紫外線対策でホワイトヴェールを飲んでから出かけよう。
  


Posted by bubnova at 20:32
 

2017年08月04日

一歩ずつ進んで無事結婚式を済ませたい!

先月、交際中の彼からプロポーズされ、両親の挨拶を済ませ、いよいよ結婚の準備。
同居を求められたがお互いの事情もあり別居を選択し、その問題を乗り越え、いよいよ結婚式の準備。
適齢期も過ぎているので控えめな結婚式でもいいのかな。
予算もあるし・・・
まずは日にちを決めなきゃ。
入籍日もどうする?
疑問だらけで何から手をつけていいのか、あれこれやることがたくさん!
早速、ブライダルフェアに足を運びプランナーの方と打ち合わせを済ませ見積もりを手にして、また現実に戻る。
マズイ!こんなことの繰り返しになりそう。
とりあえず落ち着いて、優先順位から決めて行こう。
結婚式の人数をだいたい確定させ、結婚式の日から決めよう。
なんだかお互い仕事が忙しく、また嫁ぎ先となる母も無関心。
先行き不安の中、向かっていく私。
果たして結婚式を無事済ませ、二人での生活を歩み始めることが出来るのか。
  


Posted by bubnova at 20:38
 

2017年07月28日

至福のひととき

今日は子供が寝たあと、主人と晩酌タイム。
お酒とおつまみを用意して、いつも最近の出来事や子供のことなどをゆっくりと話すよ。
週に一回のこの時間が、密かに楽しみだったりするんだ。
なかなか子供が寝付かない日なんかは、『お願い!早く寝てー!』って感じでそわそわしちゃうことも…。
笑 独身時代はお酒大好きで、週末どころか次の日が仕事でもかまわずに飲みに行ってたのが懐かしいなぁ。
今は週に一回だけど、それで充分。
しかも体質が変わったみたいで、お酒に強かったはずなのに、飲まないうちに弱くなって、すぐに酔っ払っちゃうように…。
今週末は主人に子供をお願いして、久しぶりに友人と飲みに行くから楽しみだなぁ。
飲みすぎないように気をつけないとね。
でわ、寝ます。
  


Posted by bubnova at 19:47
 

2017年07月23日

子供服が可愛くてたくさん買ったよ

子供服をたくさん買ったよ。
この間も、買ったばかりなのに、ちょっとお金使い過ぎちゃったかも。
でもでも、ものすごく可愛いくって、ついつい買っちゃったんだよね。
一応、来年も着られるようにツーサイズ大きい服にしたよ。
買ったのは、ワンピース2着と、上着2着、ズボン2着だよ。
薄手のものにしたから、上着を調整すればわりと長い間着られるかなあ。
なんだかんだで、ここのところ、子供の服しか買ってなくない?
私も新しい服が欲しいんだけど、子供の物ばっかり買っちゃうってなんだろうね。
子育て世代のあるあるかもしれないね。
子供のコーディネートを楽しめるのも今のうちだけだし、まあいいかな。
大きくなったら、もう私の好きな服も着てくれなくなっちゃうんだしね。
私が最近買ったのは倖田來未のビキャクイーン。
https://bikyaqeen.tokyo/
履くだけで浮腫みが取れる着圧ソックスなんですよ。
着圧ソックスは元々医療目的で生まれたものなんだけど、むくみに悩む女性にもいいということで一般向けのものが広がったんですって。
履くだけなので結構楽ですよ。
  


Posted by bubnova at 19:48
 

2017年07月02日

スマホでお絵かき

昔から熱しやすく冷めやすい性格で、何事も長続きしない私。
だけど、お絵かきだけは全然飽きなくて、今でも暇さえあれば何か描いてる。
自分の趣味の中で、一番褒めてもらうことが多かったから飽きずに続けられているのかも。
最近は、スマホでもお絵かき出来ちゃうんだよね。
もうスマホがあれば何でも出来ちゃう時代なのね。
どんなものか気になったので早速試してみたよ。
実際触ってみてわかったのは、指で描くのは思ってたよりも大変だってこと。
線画はちょっときついかな。
でも塗りだけなら何とかなりそう。
色々いじってみたんだけど、難しい操作も無いし何よりいつでもどこでも気軽にお絵かき出来ちゃうのが嬉しい。
タッチペンだと描きやすいみたいだから今度買ってこようかな。
金剛筋シャツと鉄筋シャツ、違いは?
  


Posted by bubnova at 19:56
 

2017年05月30日

娘のフィナーレ衣装、白いズボンを買いに!

今日は、小学校2年生の娘がヒップホップのダンス発表会で着る、白いズボンを買いに行きました。
ちなみに、ダンス発表会は、12月25日(日)のクリスマスの日です。
娘のダンスグループのテーマは、タートルズ!!
そう、亀です。
亀の衣装は、とっくにそろえたのだけれど、あと一つ、フィナーレで着る白いズボンを買わなくてはなりません。
12月18日(日)に全体リハーサルもあるし、今日は、その白いズボンを探しに行きました。
持参のタブレットから白いズボンをネットで購入・・・
と思ったけれど、送料がかかることを考えて、近くのお店で買うことにきめました。
でも、白いズボンなんて、今の寒い時期に売っているのかしら〜と半ば不安になりながら、まず、西松屋へ。
残念!、柄が入ったズボンばかり。
となると、西松屋の近くにしまむらがあるけれど、なおさら白いズボンなんでなさそう。
少し遠いけれど、次は、UNIQLOへレッツゴー。
UNIQLOに到着し、白いズボンあるかな〜と、おそるおそる店内を周りました。
あっ、あった〜\(^_^)/。
さすが、UNIQLO!!
無地を基調とした服が多いだけありますね。
これで、娘のダンス発表気へ向けての衣装は、全部そろいました?。
安心(^ω^)・・・、安心(^ω^)・・・。
すっきりレッドスムージーは格安で買える?
  


Posted by bubnova at 19:19
 

2017年05月04日

ヌーディーなネイル

ネイル好きの私が今ハマっているネイルは、ヌーディーネイルです。
結局、一周回ってシンプルなネイルが好きになるんだなぁと。
ベージュやピンクなど肌に近い色のネイルは指先を綺麗に見せてくれるところがとっても嬉しいですよね。
キラキラしたストーンやラメがついたネイルももちろん可愛いのですが、やっぱりシンプルなヌーディーネイルが1番かな。
シンプルな指先だと、ゴールドの華奢なリングなどアクセサリーも映えるんです。
ネイル好きでもあり、アクセサリー好きのわたしにとってはアクセサリーが映えるかどうかという視点がとっても重要なことなんです。
それに、ヌーディーなネイルは、なんだかとってもセクシーな気がしませんか?
わたしはそんな気がしています。
一度ヌーディーネイルしてみてほしいですね。
あとはムダ毛対策も。
デリーモの口コミに「効果なし」というレビューがあるみたいなので、それを見て から決めてもいいし。
色々あるから自分に合うものでお手入れをしっかりしてほしいな。
  


Posted by bubnova at 23:56
 

2017年05月04日

美肌ケア

昨日、新しくできたエステサロンで、体験キャンペーンをしてたから、行ってきたんだけど、今日の化粧のりのよさにビックリ!

お肌がとってもモチモチしてるんだ。

今回は顔の超音波マッサージに挑戦。

機械から超音波が流れるんだけど、やってもらってるときから、顔が引きあがるのがわかったし、終わった後の顔のサイズが全然違って感動しちゃっ
た。

美肌&引き締め効果を実感…。

やっぱりアラサーになると、しっかりとしたお肌のメンテナンスが必要だよね。

若い頃は、化粧も落とさずに寝てしまうことがしょっちゅうあったんだけど、今になると本当恐ろしいよ。

日々のスキンケアも大切だけど、たまにのお肌のご褒美も必要だよね。

定期的に通ってみようかな。

エクスレーヴでくびれを作れるというけど、エステは必要。  


Posted by bubnova at 20:36